現代アート Options



可愛らしい見た目とは裏腹に、少し大人っぽいハスキーな声が特徴的です。

南相馬市を“日本のシリコンバレー”に 最先端のロボット技術で目指す、復興への道のり

世界の美術界においては、現代アートこそがメインストリームとなっている。グローバルに活躍するビジネスエリートに欠かせない教養と考えられている。 現代アートが提起する問題や描く世界観が、ビジネスエリートに求められ…

とまぁ、レジェンド級のアーティストはひとまず置いておいて、ここ最近は若い女性シンガーソングライターの活躍がめざましいなぁーと感じています。

「実はロウソクは、いまだに売上が成長している」という事実 すぐパクられる「機能価値」でなく、磨くべきは「感情・物語価値」

他者との共同作業を通して、「結果」だけではなく、そのプロセスを記録する作品になっています。

最近、人気の女性シンガーソングライターって誰がいるんだろう?どんな音楽なのかもあわせて知りたいなぁ

国語辞書 美術・音楽 現代アート その他の美術の言葉 「コンテンポラリーアート」の意味

公共空間に木材を張り巡らせたインスタレーションなど大掛かりなプロジェクトを展開しており、その作品はアートを超えて建築や街の設計、歴史、社会にまで広がっています。

杉戸洋の作品は杉戸の夢や心の中に浮かぶイメージを描き出しており、小さな家や舟、木などが描かれることが多く、淡い色調で具象と抽象の間のような作風が特徴的です。

エド・シーランからの影響を感じる、アコギとルーパーを使った演奏スタイルが特徴的で、歌はもちろんギターもかなり上手いなぁと感心してしまいます。

スピーカーとモニターを使い、生成される視覚パターンをサウンドからリアルタイムに変換し表現しています。モニターにはバーコードが映し出され、早い速度でデータが視覚化され変化していく様は、パターン化されたデータの海に身を包まれるようで没入感を感じさせます。

^ 放送回ごとに出演者が変わる形式だが、各配信回のメインキャストの一人としてクレジットされている。

なぜホルマリン漬けのサメがアートとして成立しているのか?そして、なぜよくわからない現代アートというのがアートのジャンルとして成立しているのでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *