若手アーティスト No Further a Mystery



「ものの隠れたリアリティーを見ることは、世界の成り立ちを知ることでもある。」とし、インド哲学などの東洋的思想に共鳴した自身の哲学を、木や石、鉄や紙などの自然素材をそのまま対峙をさせながら、空間や木枠の中に配置した作品を制作しています。

この項では、代表的な現代美術の作品や展覧会、批評を年代ごとにまとめています。

それは絵画というジャンルに縛られない、パフォーマンスやインスタレーションの作家を見ていても明らかです。

アコギによる弾き語りとバンドスタイルでライブ活動を行なっており、最近さまざまなフェスでもひっぱりだこのシンガーソングライターですね。

外観内装はもちろん、浴槽、風呂絵、モザイク画、トイレの陶器まで作りこまれており、大竹のコラージュやスクラップ作品の世界観が反映されており、国内外の観光客だけでなく、地元住民の憩いの場としても人気があります。

そして初めてのニューヨーク旅行で商業美術家からアーティストに移行する過程のアンディ・ウォーホルの作品に出会い触発され、メディアを限定せず活動していくことを決めます。

近年は自身の記憶や夢を原風景の物語として作品を制作しており、ニューヨーク近代美術館やベルリン国立美術館など世界の主要美術館に作品が収蔵され、国際的なアートシーンでも評価が高まっています。

干支の順番はどうやって決まった? 中国に伝わる、動物たちの大競争物語

ログイン 登録 新しい動画 アップロード 動画を作成 現代アート ライブ配信を開始

若い世代からも絶大な支持を集めるアーティストなので、ぜひチェックしておきたいですね。

ガットギター1本と歌のみという青葉市子の音楽は、それだけでひとつの芸術作品のような不思議な魅力をもっています。

<左側が無音のイヤフォンから/分かって欲しかった恋の歌>というなんともエモい歌い出しから始まる恋の歌です。

なぜ偉大な女性芸術家はいなかったのか、アメリカの美術史家リンダ・ノックリン

アーティスト自身も、普段の個人制作では求められない要望や、購入者の生の声を聞くことによって、アーティストとしての成長にも繋がります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *